アメリカン航空ブースでAir & Water Showを鑑賞!

 本イベントはイリノイ州シカゴのNorth Avenue Beachで開催される毎年恒例の航空ショー。1959年から毎年開催され、シカゴの人々に愛される人気なイベントの一つだ。メイン会場はNorth Avenue Beachで一般観覧者の場所と企業スポンサーの場所に分かれている。しかしシカゴ・ミシガン湖沿いであれば、至る場所で鑑賞ができる。今回はアムネットのスタッフがアメリカン航空からの招待でブースでの鑑賞体験をし、そこで感じたAir & Water Show2019の魅力をお伝えする。

 当日の会場は朝早くから良い撮影スポットや場所とりに、大勢の飛行機ファンをはじめ、老若男女問わずシカゴアンたちが会場に訪れていた。入り口付近では車両規制が始まり、近くのガソリンスタンドまで駐車場になっていた。観客者は各自椅子やパラソルを持って会場を訪れており、砂浜上での移動が多いため、ビーチサンダルなど動きやすい格好をお勧めする。ビーチに入る前にセキュリティーチェックを受けた後、すぐに一面のビーチが目に飛び込んでくる。会場ではスピーカーで賑やかな音楽がかかっており、奥にある大きなスクリーンには順番にメインパーソナリティーの方々が写しだされていた。フードトラックや屋台ブースも多数出店しており、食べ物、ドリンクが充実していた。私たちは、別の入口から入りアメリカン航空スタッフの誘導で、特設テントに行き軽食を楽しんだ後、同社が用意している湖沿いの座席で鑑賞をはじめた。

 今年はあいにくの悪天候だったためプログラムが多く変更されていたが、パイロットの高度な操縦と本物の戦闘機の飛ぶ姿は迫力満点、すばらしい演出に圧倒された。初めての方でも充分に楽しめるプログラムとなっており、毎年会場に訪れるファンが増えるのも納得だ。次々に変わるコメンテーターとパーソナリティーの会話や音楽を絡めた航空パフォーマンスは、飽きることなくあっという間にクライマックスへと向かっていく。今年のAir & Water Showは61回目とのことで、今回特別に迎えられたUnited Kingdom’s Red Arrowsと、US Navy Blue Angels のアクロバット飛行で大きな歓声が沸いた。Air & Water Showはシカゴの夏の風物詩、忘れられない夏の思い出になること間違いなし。
(08/21/19)
 
Air & Water Show -North Avenue Beachまでの行き方-
【電車】
1. レッドの電車に乗る方はChicago/State 又は Clark/Divisionで降り、ビーチ沿いまで歩くことが出来ます。
2. ピンク、オレンジ、グリーンの電車をご利用の方はState/Lakeでレッドの電車にお乗換え頂けます。
3. バスをご利用される方は#72 North Avenue又は#151 Sheridan routesをご利用下さい。
※お乗換えの詳細をお求めの場合はwww.transitchicago.com又は ホットライン773-836-7000にお電話下さい。
【駐車場】
ノースアベニュービーチの駐車場は限られています。
ミレニアムパークガレージの駐車場からは航空ショーまでの無料シャトルサービスがあります。